

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏ご飯  ←夏ご飯 【--年--月】の更新記事一覧 →目覚まし鳥  目覚まし鳥
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

名物

名物

法事で両親の田舎へ久しぶりに行く事に。

先ずは、岐阜へ

杉原 千畝(すぎはら ちうね) さん生誕の地 の看板を見て八百津町に入り

1○0年以上は経っている父の実家へ到着

昔はお蚕さんを育てる工場のようなものが家となってて

おじいちゃんと一緒に暮らしていた従姉妹の話では 当時は相当な大金を要したそうな。

そんな従姉妹が作ってくれた ほうば寿司

ホウバスシ
 
手の込んだお寿司で とっても美味しかった アリガトウ
↓中身
サッチャンノホウバスシ 

2箇所のお墓参りをして 母の田舎の名古屋へ

旦那さんが名古屋が初めてだというので

駅近くのホテルにて 名古屋名物づくし 

前菜系 は普通にお造り ビールぐびぐび
つちやh1 

味噌 でました
P1080092.jpg 
↓のようにお味噌でいろんな物を焼きます
P1080094.jpg 

↓ 出た きしめん
きしめん 

来た~ 味噌カツ と エビフラァイだがね

エビフライと味噌カツ 

たいがい お腹いっぱいですが

土瓶とお櫃が …
ひつまぶし1 

はい ひつまぶし
ひつまぶし 

ビールも沢山飲んでしまってて もう入りません


泊ったホテルは継足しで迷路のよう

すごぉく凝ったタイルが壁とか床に貼ってあたりレトロモダンだったり和だったり

そう言えば INAXは伊奈製陶 愛知県常滑市の会社で 焼物有名ですね

翌日チェックアウトして近くにこんな

由緒ありそうな建築物 を発見

三楽座 という 落語なんかをしているらしい。
P1080110.jpg 


もう一つ 名古屋の名物で

忘れてはなりませぬ スガキヤ

この袋麺は名古屋でしか手に入らないんだって

スーパーでゲットん

P1080115.jpg
お店で食するより濃厚な出汁の効いたスープでした

 好きなヒトにはタマリマセン
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏ご飯  ←夏ご飯 【2010年07月】の更新記事一覧 →目覚まし鳥  目覚まし鳥
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
