

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎週 泣く ~獣医ドリトル~  

毎週 泣く ~獣医ドリトル~  

~獣医ドリトル~  TBS 日曜夜9時放送

毎週 【スペック】と【獣医ドリトル】は録画して観てます

子供の頃はシートン動物記とドリトル先生を愛読してたピカスケは

動物大好き+イケメン好きです

旬ちゃん(小栗旬) とか成宮君(成宮寛貴)が見れるし、井上真央ちゃんも花男から好きでした。

ドリトル先生物語のように動物と話をすることは出来ないから(そんな能力ほしい!!)
動物の声無き声を聞こうとする事、 ペットを飼う事、獣医療に関わるという事は安易にペットを可愛がるだけではなく覚悟を持つ事だと、【獣医ドリトル】は命の大切さを改めて考えさせられるドラマだと思う

動物を通して人間の誠心に訴えられる 、そうして毎回泣いているピカスケ。

週に一度泣く事も良い。ちょっとスッキリ 。


小栗旬 演ずる鳥取先生の言葉が結構キマス!

『獣医はビジネスだ』 これは深い意味があるはず

『中途半端な善意は何も救えない』

『自分の時間を犠牲にして相手のために時間を割くことが愛情だ』

時間が無いからといってしてあげれない事いっぱいのピカスケは

特にこの言葉にハッとさせられたのでした


主題歌も大好きな小田和正

★グッバイ★

命と向き合う事をテーマに前向きな詩と儚く美しいメロディ

イントロのギターの音 なんか胸がギュワンとなる

http://www.musicpv.jp/music.cgi?id=10155&class=20%2F0

19日、日曜で最終回です・・・

楽しみが減る と言うよりこんなドラマを通して訴えて欲しかったずっと。

ペットや野生動物の命、人の命 大切な事を・・・

今まで見てなかった方は19日の16時~17時にダイジェストが見れますょ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
