

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬対策

冬対策

冬対策1 巣籠

寒い日 家に帰るといつも既に寝ているはずのカナリアのキーがいない

たまにカゴから出て本棚の上とかテレビの前とか

冷蔵庫の上に居た時もある

又トンデモない所にいるかもしれない 何処にいるの~

何のことはない カゴの中にちゃんと居はりました

巣の中に頭だけ隠してはります

pika40.jpg 

普段はこの巣の上がお気に入りです

上から覆われるのが嫌いみたいで

中には入らないのに

今日は相当寒かったのね。。。

タイマーで床暖房をつけているけど、寒い日はもう少し早めに入るように時間設定してあげなくては。

コンクリートのマンションはお天気の日は暖かく、

外から帰ってきた人間は玄関から既に暖かいと感じる

しかも床暖房の効いたリビングはふんわりとした暖かさ

でも、お天気の悪い寒い日は一日寒かったのかもね

24時間換気で熱源がない無人状態ならなおの事で夜まで一匹で待っているのだ

ごめんね。今日は起こさず ネンネしましょ と 毛布でカゴごと包んで寝かせた。



冬対策2 床暖房活用

我が家の床暖房はガス式。今月請求から床暖房使用

ガス得プラン ってので今月は915円お得でした。

先月4246円が今月7858円でも915円お得だったという事は

普通だとガス床暖房で使った料は4527円?

1日4時間で150円くらいか。 ガス得プランで1日120円くらい

缶コーヒー1本とすれば暖房のほうがずっと有り難いから ま。。いいか

リビングとダイニングAとBの切り替えがあるのをうちは両方同時にタイマーONしてます

温度は下から2つ目のメモリの弱運転 (弱でも充分にあったかいょ)

床暖房だけじゃなくて今月は浴室乾燥暖房もちょくちょく使ってます。

大阪ガス  →  http://www.osakagas.co.jp/index.html

                           pika41.jpg
若い頃の私に似て

サスガッスの上戸彩ちゃん 可愛いです 


アドバンスでもお出迎えしてもらってます →http://advancetile.blog108.fc2.com/blog-date-201011-4.html
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
