スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

天ぷらランチデート 芦屋 天がゆ 

天ぷらランチデート 芦屋 天がゆ 

旦那さんとピカスケのどちらかが休日出勤続きのため

すれ違い夫婦になるのはまずいってことで

休暇をとりデートすることにしました

手っ取り早くランチに行く事に。

旦那さんには ご婦人方で混雑している所もナンなので

芦屋で天ぷらにしましょ~とっても久々の 『天がゆ』さんへ

ここは数十年前から日曜のお昼を頂きに来ている場所です。

偶然かもしれないけど、いつも年配の男性客とか、夫婦、家族連れが多いです。

カウンターだけというのもあって、目の前で揚げたてを頂くのだから

話に夢中になってる訳もいかず3人以上の女性同士はあまりいないので静かです!

二人ともAコースをチョイス

サラダ、お味噌汁、お漬物と一鉢、今日はひろうす
DSC00842.jpg

お粥かご飯を選べます。お代り自由です。

いつもお粥さんを選び、抹茶塩をかけます。かけすぎ?
DSC00840.jpg

板前さんの清潔な白い割烹着

キッチリしているけどカメラいいですかって聞くと照れ笑いしながらどうぞって

海老さんの位置を変えてくださいました。 DSC00841.jpg


このカウンターや年月を重ねたお店の雰囲気にお帰りと言われて座っている気がする
DSC00844.jpg

さりげない季節の一輪挿し。この心遣いがいい。

この日は海老2尾の後 サツマイモ、
DSC00843.jpg
竹の子、太刀魚、
DSC00845.jpg
紋甲いか、菜の花
DSC00846.jpg

海老2尾、掻揚げ

と揚げていただきました

天然の海老は甘くて柔らか。
衣はカリカリではなくカラッと薄く、素材本来の味が引き立っている。

美味しいを連発していました。

ここのこの雰囲気とお味でAコース1600円です

こんなお得感のあるお店に出会うと満足感が増します。

自然と旦那さんともデートな雰囲気になっていました。

天がゆさん→天がゆ

この日は芦屋のお店へ行きましたが 苦楽園にもあります。↓
苦楽園 天がゆ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

同感です

こんにちは、上山です。

天がゆさんのてんぷら、美味しいですよね?!

何を隠そう、
私は天がゆさんでバイトしていたので
分かります^^

店舗拡大するので、
是非チェックしてみてくださいね!!

Re: 同感です

えっうっそー もしかしてあの上山さん?コメント有難うございます

天がゆさんでバイトしてたんですか!!!

白い割烹着姿 想像できませぬ^^;

店舗拡大ですか!モチロン追って行きます

でも芦屋の隠れたさり気ないお店の雰囲気が好きなので

あの伝統を残して欲しいですね♪



> こんにちは、上山です。
>
> 天がゆさんのてんぷら、美味しいですよね?!
>
> 何を隠そう、
> 私は天がゆさんでバイトしていたので
> 分かります^^
>
> 店舗拡大するので、
> 是非チェックしてみてくださいね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
