

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

節電料理でおもてなし ガンバロウ

節電料理でおもてなし ガンバロウ

実家で食事をする事がしばしばある。

この日は節電料理を という事で

ローストビーフはオーブンなしで作れると聞いて

お鍋で焼いて5分煮立ててそのまま1日漬け込んで放置したものを持参した。

見栄えはイマイチだけど なかなか美味しかった。
DSC01027.jpg
寿司ネタと圧力鍋の母の煮物で老夫婦とピカスケ旦那さんとピカスケの4人のゴハン。

DSC01025.jpg
考えれば 結構節電できる。

私にできる事は、わずかばかりの義捐金をする事くらいだ。

ならば、節電の料理でおもてなしが出来るならしたい。

でも 東北の方が自粛しすぎないでお花見してと言っているのを見て

お料理の材料は 東北の名産品やお酒を沢山使ったり

お花見するときは東北地方のお酒を買って持って行く事でも応援できるのだと思った

頑張ろうね みんなで 









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
