fc2ブログ
 

我が家の記念日

我が家の記念日

うちの息子2もやっと大学生になった。

長男の入学式も4年前のこの日で

仕事を休んで入学式参加した。その日に入籍、子供達との縁組届けをしたので

我が家の結婚記念日と親子記念日

新しい画像

次男も同じように入学式に親子で参加しようって事で初めてK大学を見た。

長男の時とは全然違うのだ。

流石に私立だけあって入学式も楽しい雰囲気で

プロのナレーションまでご用意でした。。。

学部ごとの倍率に驚いて(最高108倍)どよめく歓声の中で

受験料だけでも 相当儲かったのだと感心してしまった


これから4年間 彼のために働く。

これが親となっての決心・・・



そして夫婦の記念日としてランチへ


入学金やら 前期授業料2人前やら 寮費やらが出た後で

しかも朝マックまでしたし。。。

ランチを外食ることは考えていなかった。


でも平日のその日は銀行さんに行くチャンス

作って食べる時間もなく、帰り道で思い出した場所に行って見た。


豊中駅近くの ホテル アイボリー という所の近く。



DSC01125.jpg
ここを思い出したのは パスタか和食をチョイスできた所と

何と言っても 喧騒な豊中駅から 直ぐ近くなのに 

イキナリ長閑な 和風建築とお庭が調和した建物が現れて

ここを見つけた時の喜びを覚えていたから。


パスタはなくなっていましたが

お席からの眺め

DSC01116.jpg
お料理は天ぷらがお勧めなようでしたが、マックした為か 揚げ物なしで御造り膳
DSC01122.jpg 

お店の中は 大きな梁 を剥き出しの吹抜和風建築

DSC01119.jpg 

ひと時 のんびりと春を眺めた。

 やっぱり食事に来るなら

こんな風な 空間やお庭も楽しめる所だと

大量出費のあったときでも 納得というか満足できるなぁ。

 お店チョイスのピカスケ的基本は 味以外に そこの空間とお庭とお手洗い かな。

DSC01123.jpg 

お支払いの時に3年前にパスタをやめたことを聞いた。

そしてその人は 私がパスタの時に来店したのを覚えていると言った

ホンマカイナ! と思いつつ、その人が差し出しくれた名刺を見ると

ホテルアイボリーの営業の方で ここが別館である事を知った。

本当に覚えてたとしたら、スゴイナ。

人の顔と名前を覚えるのが苦手なピカスケ

営業の人はそんな得意技を持っているのかもしれないなと。

ホテル アイボリー 新免館


アドバンスの事務所は5月の連休明けから リフォームと新築の

建築部の私達が1Fでお客様をお迎えできるようにするのだ。

プラン好きだけど営業的な事 大苦手なピカスケはドキドキなのだ。。。

もしも ご来社の時は

どうか お手柔らかに よろしくお願いします。







スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索