スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

IHクッキングヒーターでお料理しました

IHクッキングヒーターでお料理しました

お出かけの多い週でした

色んな素材を確認しに行ったり

今、申請しようとしてるココちゃんの家ではお勧めの素材と相性の良い工法などなど考え

断熱材料の選定をする上で色々な事を考えたり

時間が経つのが早いです。

その中でも 楽しかったのは関西電力さんのIHクッキング教室でした

お料理は好きな方ではないのですが食べるのが大好きなもので


何度かIHを使ったのですが、気付かなかった

ガスは強火で始めるのにIHは中よりチョット強めです。

ずいぶん強力のようです

101.jpg 





カボチャのスープ 作成中

102.jpg 



その間にお魚を焼きます。切り身魚のメニュー選んでピッとすれば焼きあがります

103.jpg 



そして揚げ物 材料を投入しても一定温度に保ってくれるのでザンザンいれます。

104.jpg 




揚げている最中は飛び散りを防止するのに新聞紙でカバー!!!

105.jpg 




真ん中のラジェントヒーターは 網を使って炙る料理ができるのです!

106.jpg 



チャーハンの作っているときはちょっと重いフライパンをIHに乗せたまま ゆすって

作るのですが、これは、箸より重いものを持たないピカスケには出来ず

苦戦しているのを見かね 美しいお姉さんがしてくれました。

基本的には調味料や調理道具、を全部用意してくださり おままごと のごとくで



なのに どう この料理!

107.jpg 


でも 今回のスタッフさん達もとっても気安くてお話ししながら

楽しく、頑張った甲斐あって お家で復習したいって気持になりました

休日のお昼にチャーハンを 夕食のもう一品にこのスープ作りましたへへへ

こうして日々遊んで  イヤイヤ

研究を続けるのです。


そうしてご褒美は最後のデザートがいただけて 満腹でごじゃります

108.jpg



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
