スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

省エネガラス 東南寝室編

省エネガラス 東南寝室編

同じ面で寝室もベランダに面しているのですが

ここはLow-Eが内側のガラスの中面にされた空気層を持つペアガラスに交換しました。

これは元のガラスが入っていた厚みに入らないので

アタッチメントというもので元の枠ともう一つ細い枠が入ってしまいます。

見た目 ガラス面積がすこーし小さくなるので悩んだのですが

予算と寝室のためには夏用Low-Eが必要だったので選びました。

うちのカナリアのキーさんは窓を開けた状態でベランダからのあっちぃ風に

さらされているか締め切った寝室でエアコンをゆるくかけ一日中過ごしてました 。

仕事中でもどうしているのか心配でした

この窓にはブラインドはなく プリーツスクリーンにしているので

遮熱ガラスが必要でした 

↓ 

これはニチベイのHP

http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/ps/mona/index.html

残念ながら うちじゃないです   

162.jpg



↑これがプリーツスクリーンです。

ニチベイが もなみ という名称で昔からありましたが、最近他のメーカーさんで

プリーツスクリーンとして販売されています。




今は除湿+29度の冷房を昼間の4時間かかるようにタイマー設定して出ます。

夜の8時過ぎに帰り扉を開けると 6時間以上経っているというのにスーっとした

空気が しばらくこの部屋にいるとやっぱり暑いですが

開けっ放しの部屋に比べたら全然違うので 効果あったかなと思います。

161.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
