スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ココちゃんちの気密

ココちゃんちの気密

サボりまくりで。。。

久々の更新です

今日は高気密高断熱住宅のココちゃんちの気密検査に立ち会いました

C値と言って1㎡に何平方㎝の隙間があるかの測定です。

測定士さんの用意をする傍らで

この機械はいくらするのかとか聞いたり 
(聞いてどうする 買うつもり)

気密機械2

台風の日では測定不可能な事があるそうです。

たまたま、風の影響の少ない面があり、穏やかになった時間で測定開始

結果は!



気密結果機械
C値 1.0

測定結果は0.96だったので四捨五入して1.0だそうです。

良い結果だと言ってもらいました

欲張りな気持ちになり 

今後はもっと限りなくゼロに近づけるべく努力したいと思います




追伸

先ほど気密性能試験結果報告書 なるものが届きました。

気密性能グラフ がついていたので

これを見るとなかなかのレベルだと思われます。

ココちゃんの家は黒のラインで現れています。

次世代Ⅰ, Ⅱ地区レベルの線より良い結果が出ていました


kimitu.png
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
