スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ざぶとん  ←ざぶとん 【--年--月】の更新記事一覧 →遺品の整理1  遺品の整理1
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母の事

母の事

また久しぶりのブログになってしまいました。

先月 義母が亡くなりました


お義母さんは膵臓がんが見つかりこれから治療をしていこう と言うときに

膵臓がんではなく 2度目の胃潰瘍の出血で亡くなりました。

1度目は胃潰瘍の出血で搬送された病院へ夜中に駆けつける事ができたし

翌日には来てくれてたねぇとお義母さんは元気そうに言ってくれてた。

今回は風の強い日で主人が車で行ったので私は家に居るよう言われ

翌日お見舞いに行こうとしていた。急変したとの連絡で行くとICUに案内され

母には会されず、話をされた。呼んでおいて、長々と検査時の説明をされ

大変な状況であるという事が分からない言いよう。なので 出張中の息子や娘を呼び返せばよいのかと聞いたら

やっと呼んでくださいと。

説明を聞いていて、心停止が一時あった・・?

どのくらいなのか? 今大丈夫なんですか? 尋ねたら

自発呼吸をしている しかし 停止することが考えられる といい

主人が検査室からICUへ移って気づいたのは その間何分ぐらいか と聞くと

30分 といわれた。

そんな! もうお母さん わからへんやん! と私は先生にとも主人にともなく叫んだ

それから数分後 呼吸が!  手術室では先生が蘇生を体中でしていた

とうとう 義母は最後に私達が来た事も分からず逝ってしまっていた。

彼女の娘と長男はその夜 死に目に会えたであろう主人と私に良かった、いてくれて。と言ってくれた

でも主人も私も結局は会えなかった。あんな話されている間に・・ いや、その前にもう

検査室で処置中に結局は亡くなっていたようなもの

義姉が 話を希望したが、病院からいまだに返答がない。

昨年から身内や回りの不幸があるせいか、なんとなく気が晴れない

一つの命はこんなに沢山の人の心に絡んでいるものなんですね

義母ではあるけどその姉妹の叔母さん達を大切にしなくては と こんな私が思った

お母さんの代わりに。 

ありがとう を 叔母さん達にはちゃんと 伝えたいと思います。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ざぶとん  ←ざぶとん 【2012年05月】の更新記事一覧 →遺品の整理1  遺品の整理1
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の事】

また久しぶりのブログになってしまいました。 先月 義母が亡くなりました お義母さんは膵臓がんが見つかりこれから治療をしていこう と言うときに 膵臓がんではなく 2度目の胃潰瘍の出血で亡くなりました。 1度目は胃潰瘍の出血で搬送された病院へ夜中に駆けつける事...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
