

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

酒の肴 夏

酒の肴 夏

蒸し暑い日のビールセット


ダイエット しないといけないけど ビール飲みたいし


父の田舎で叔母さんが作った インゲン とジャガイモ を大量に頂いてました。

実は 初インゲン料理です

ジャガイモとインゲンを湯でてからオリーブオイルと塩コショウ、粒マスタードで炒めたものです。

いんげん ってほんのり甘いのは初めて知りました。


Image064.jpg 

手前は 冷奴タラマヨのせ ・ 山芋入りかまぼこ ・ 土筆煮物 ・ ごまめ ・ 自家製ガリ

赤いごはんは 冷や飯に オリーブオイル たらこ チーズ バジル 塩コショウ でサラダ風にしてみました。

子供たちがいないのでメイン料理を作る手間が省けて助かります~

年寄夫婦にはこれでも 十分かと。。。 

ビール飲みたい人だけかな





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
