

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワイン試飲会1

ワイン試飲会1

初めてワインの試飲会という会に

参加してみました!

【フランスとニューワールド】
のワインが、200種類程お披露目でした

バブリーな時代を過ぎてからワインに目覚めたとは言え、
昔、ディナーで頂いたムートン や
シャンベルタンによって赤ワイン好きになってしまったせいで、
あの味をどこかで求め続けてしまってやみません。

今回は出来るだけ安くて好みのワインを探すのが目的

まず、白からテイスティングして、2周目から赤を試すと良いですよ!
と主催の方に、教わりまして、

1周した…
バッカスにKissされた!

白がこんなにも素晴らしいの!!

ピュリニィ.モンラッシェ
ピュリニィモンラッシェ

この後の白は香りもしなくなるほど。

ただ7千円を越えると、お祝い用ですね

私的には樽の香りかな?が似た

ニュートン アンフィルタード シャルドネ


ニュートン
も素敵でした!これも5千円代後半なので

パーティ用です!

シャンドン ロゼとメルシャンの勝沼の泡

がスパークリングでお値段も2千円くらいで

気楽なパーティにも使えそうです(^O^)

それでは2周目へまいりましょ ~






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
