スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

隠れ家レストラン 柏原デート

隠れ家レストラン 柏原デート

先日の無鹿へはちょっとデートな気分で行きました。

柏原には何にもないと思っていましたが

県指定文化財 となっている 大けやきの前はちょっと観光客で賑わっていました

樹高22m幹回り6mのケヤキの根が幅6mの川をまたいで

自然の橋となっていて、その形状から 木の根橋 と呼ばれ柏原のシンボルとなってます。


柏原 ケヤキ


柏原 木の根橋




それで、よく連れてもらっている オルモ さんの名前の由来が分かりました。

オルモ は ケヤキの事だと聞いてます

オルモ 

 ↑ オルモさんの前菜 ↑  HPは⇒  オルモ  
そして新しい名物?

 まさゆめさかゆめ という バームクーヘンのお店が出来ていました
まさゆめさかゆめ ふぁさーど




新発見してしまっては 食べずにはいられません。

売り切れの物が多く、珍しいチーズのバームクーヘンを頂いて帰りました。

サーレペペ チーズと黒こしょうの利いた ワインに合うというので

早速 夜にデザートとしていただきました。

サーレペペ









甘さ控えめなのですが、しっかり濃厚なので お腹いっぱい~でしたぁ

やっぱり3時のおやつ時 ちょっと小腹空いた感じの時に

ワインと一緒に食べてみたいでーす




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
