

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の乾燥を防ぐ ~蒸発を防ぐ~

冬の乾燥を防ぐ ~蒸発を防ぐ~



冬は空気が乾燥しているので

お風呂の湿気もすぐに飛んでくれて良いわ♪

なんて思っていたのですが、、、

乾燥も敵なのです

知らず知らずのうちに体の水分が蒸発する不感蒸泄というのを知りました。

口で息をして寝ると 必ずや喉が痛くなりますよね

口呼吸で水分が沢山蒸発してしまい粘膜が乾燥で痛むのです。

鼻は 天然のフィルターを通してウィルスを防ぎ外気を加湿して取り込んでいる!!

鼻さーすが

そういえばルルも鼻が冷たくなると手やしっぽで温めているような??

ルル眠い隠す鼻



ヌルヌル の食べ物も良いです

納豆、里芋、オクラ、なめこ ‥
ムチンという粘膜の成分が多くて 粘膜保護して免疫力を高めてくれるのだそう!

また、部屋を暖め過ぎて薄着するのも肌から蒸発してしまいます。

低めの温度設定で厚着をすれば 地球にも優しい体にも優しい

って事になります~ 

良い事してる って 気持ちにもなって 寒い冬も 楽しく過ごしてみましょー





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
