スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

R50 にも 阪急17番街 食事

R50 にも 阪急17番街 食事

春 来ましたネ!
つい先日雪が降ったりと寒い寒いと縮こまっていた気持ちが
桜が咲いているのを見ると溶けていくようです

通勤途中の桜を写メとってる人を見かけました。
奥様や春休みの子どもに送ってるのかな


先日、いつも見ていたけど行くことがなかった阪急17番街に母に誘われ行ってきました。

このビルの最上階の 有馬 。有馬

主人からはしっかり親公行しておいで。お金は出してもらうばっかりだから今度は出しときや!

というので前もってクーポンで10%offを見つけて持っていきました!!

母も私も阪急電車なので 3階のホームから出て真ん前のホールからそのままエレベーターで 17階へ

足が悪い母にも楽な場所です。



お店は懐石料理と鉄板焼きがありました。

が ステーキのレディスランチと決まってました

和食が好きな母ですがここでのお肉は毎月一度は食べに来ているのだそう。

メニュー選びでグラム数とチョイスできるシーフードがありました。

耳が聞こえにくい母が゛オーダーを取る人に聞き返したら メニュー見てもらったら書いてます!

確かにそうだし、記憶違いしてる母がちゃんと見ずに言うのを見ていた私でしたがちょっと冷たいなと感じました。

ただ、こういうお店はこんなお年寄りがしょっちゅう来てくれるのですから、

こんなわがままに対応した方が良いのに。。。と 感じながら

料理がはじまり

いつも有難うございます と にこやかに挨拶をされたダンディな方に焼いてもらいました。


サラダは イチゴのドレッシング!! いろんな果物で簡単に出来ると教えてもらいました!

2Hankyu17有馬サラダイチゴドレ 

シーフード 緑のソースは 菜の花だそう!

1Hankyu17有馬シーフード 
ガーリック うまそー いい匂いで ワインがすすむ
3Hankyu17有馬ガーリックアフター 
ブランデーの炎で演出
4Hankyu17有馬炎演出 
にんにくしょうゆ と モンゴルしょうゆ?

5Hankyu17有馬お肉タレ 


ご飯はガーリックライスにしてもらいました
流しているのは にんにくしょうゆだそうです
パンとガーリックライス でオーダーしたら
ガーリックライスは2つに入れてくださいました
6Hankyu17有馬ガーリクックライスににんにくしょうゆ 
デザート とコーヒー でもう満腹
7Hankyu17有馬デザート



丁寧に食材の説明もしてもらえたり、

鉄板の前のカウンターから外を見ると公園?が見えて

何処?  って話してたら

阪急百貨店の中空庭園ですよ。お昼はお弁当持って来てる人いますよ

って教えてもらいました。

 阪急行っても中庭出たことなかったなぁ。暖かくなったら休憩は庭でもいいねぇ♪

とっても気分よく満腹ですっかり時間も忘れてゆっくりさせていただきました。

お会計は 結局母にしてもらいました~!!

その後、母がお直ししていたネックレスを受け取りに阪神百貨店へ、そしてこれは私の物となり!!

阪急に戻って義母の三回忌のお供えとか化粧品の買い物をして

荷物一杯で 夕方なのでちょっと食べて帰ろうという事で

また17番街へ戻りました。

んんー また さっきの所でご飯食べるの?

まだお腹いっぱいだよ~
 

で 次へつづく





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
