スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎週金曜日は朝礼の後、近隣の清掃があります。
今朝は、いつもと違うルートの清掃に回りました。
なぜなら、あの 大堀川花の道公園のせっかくの美しい景色が
花見客のゴミでいっぱい なんて悲しいですもの。
案外道のゴミは少なかったです。が、川の中に色んなゴミが浮いてます。
桜の花びらが美しい川の中にペットボトルやビニル袋が涙
恐らくは花見客だけではなく、通りかかりでポイする人が居るんだと思います。
朝ここを通るのは初めてだったけど、鶯が鳴いて桜が舞って
とっても素敵でした。090410-1.jpg

こんなに良い自然を何故大切にしないのでしょう
自分のゴミを持ち帰らず川に捨てるって…怒


みんなに知ってもらいたくってカメラ持ってお昼にパナソニック電工さんと一緒に散歩しました。
彼女も営業で外回りするけど、これほど近くで桜を見たことなかったと言って携帯のカメラで撮ってました。
LEDの照明が増えてエコな照明をお勧めしたいって事を話ながら
でも、もっと安くしなくちゃ沢山売れないよぉ と言っておきました。
安全が第一で不具合があるものは販売しないし安全の為、見た目は同じでもその分チョットたかいです。って事でした。
ただどこのメーカーさんもLED照明自体がまだまだ高いのよね。
と言いながら足元の投光器具は夜11時過ぎても照らしていたけど電気量使うんだろうな。。。
エコカーも頑張ってるしもっと普及すれば安くなるでしょうけど。
エコ商品で優遇措置をもっと増やしてもらえれば良いなぁ
090410-2.jpg
それにしても 美しい
いつまでも残して欲しいです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
