スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初たけのこ堀  ←初たけのこ堀 【--年--月】の更新記事一覧 →冷蔵庫の上  冷蔵庫の上
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛しいカナリア

愛しいカナリア

5月に入って更新してませんでした。。。
結構忙しい中、頑張って更新するも。
よく、考えると忙しい人の為にもっとおうちで楽して家事も楽しくしてもらおうって
思っているブログをどうやって忙しい人が見つけれるのだろう?
なんだか、気力亡くしてました。

でも 何か情報を発したいという気持は亡くせなくて
ボチボチやることで良い。と思うことにしました。

こんな私の一番の癒しとなってる愛しいキータンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
休日の一日目は全く用事が出来ないくらい眠っていました。いつもと同じに起きても気が付くとソファで
寝ていました。その後次男の超きっちゃない部屋の片付けと掃除に2日かかり、長男が寮暮らしになったので、買出しと部屋の片付けに行ってきました。
家で過ごしている間中、掃除機をかけようが、動き回ろうが、眠っていようが、
私のそばをひと時も離れようとしないのです。
そんな可愛い愛しい愛しいキータンは
会社の人に結婚祝いでもらいました(*^_^*)
 カナリアは初めて飼いましたが、あんまり懐かないのかと思ってました。
はじめは手を入れるとビビリ、近づくとバタバタ逃げ回りました。
昔に手乗り文鳥を飼っていたのでどうしても手に乗ってほしくて
どんなにつつかれても、じっとして、お手手はキータンが好きだよ
痛いけど逃げないから キーも逃げないでぇ
とやってるうちにバタバタしてるキータンが手に乗ってしまい
そのうち遊んでる感覚になったのか、慣れたのか
平気で近づいてくるようになって、
今では籠の扉を開けていると、私の姿を探して飛び出して来るのです。
ただ、平日は朝も少ししか相手してあげてないし、夜は遅くなる事が多いので、寝かせなきゃ可哀想だしで、遊んであげる時間がないから、籠で一匹、水浴びや羽繕いしてまぁまぁ楽しく過ごしていたのです。それが3日間もしかも、朝も昼も夕方も夜もずっと居てると安心したのか、甘えん坊さんで仕方なくなりました。ほんの少しトイレに入ってる間、猛烈に鳴くので、とうとう、トイレまで連れて行く事になったほどです。肩に乗って時々怖い物体が近づくのに怯えたりしながら、それでも私の傍を離れたくないらしく、籠に戻しても大好きな葉っぱも食べずに何度やっても直ぐに飛びついてきてしまいました。
また、お仕事始まったから、おりこうちゃんで待っててね
と朝の別れが辛い位です。
仕事から帰ると鳴きつかれて眠っていたのかと思うくらい、かすれた声を出してかすかにピヨピヨ言ってます。

きーちゃん
今日も早く帰って 遊んであげなきゃ
ん~?遊んでもらっているのはピカスケの方だね。
キータン c001アリガトウLOVE
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初たけのこ堀  ←初たけのこ堀 【2009年05月】の更新記事一覧 →冷蔵庫の上  冷蔵庫の上
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
