スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キッチン収納

キッチン収納

キッチン用品、食材の収納に苦労して色々考えながらこのマンションに住んで1年が過ぎました。
キッチンの吊戸棚は手が届きにくいので取っ手が付いたカゴを100円ショップで買って
そこにタッパー類を収納
手の届きやすい一番下の段はコップ収納にしました。
っていうか一番手が届きやすいこの位置はシンクを照らす照明が埋まっていて
奥行きがないのでコップが奥に2個くらいしか入りません。
wallcabinet1after.jpg
このコップ置場にタオルを敷いてるので乾ききってないまま収納しています。
ここの底板を網状にして受け皿を付ければよく使うコップ類の収納と乾燥場所になると思います。
今度メーカーさんに言って改良提案してみましょう。
シンクの上の隣の吊戸棚には何故か棚が二段しかなかったので上の棚板を挟んで吊り下げタイプの
カゴを使ったり 上置きの着いた調味料入れを使って収納
wallcabinet2after.jpg
ここは調理にはあまり使わなくてコーヒー類やお菓子作りのときに開けるだけです。


このウサギさんは 粒コショウと岩塩です。
一つはお友達からいただき一つは購入しました。
磁石でくっついています。片手でカリカリ挽くことが出来て便利です。
P1060118.jpg
ただ、磁石でくっつく便利さが。。。
冷蔵庫とかレンジフードとかにつけてましたがもっと使いやすい場所にしたくて
見つけたのがこの鉄板です。
P1060119.jpg
こんな風にレンジの前の壁に鉄のプレートを貼りました。
イケアの小物売り場で見つけました。ホワイトカラーもありました。
IKEA
本来これはネジで留めるようになってますが、
穴を開ける勇気がなく、両面テープでつけました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
