スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
食品在庫  ←食品在庫 【--年--月】の更新記事一覧 →タイルで創作  タイルで創作
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タイル

タイル

INAXの展示会と懇親会へ行ってきました~

今回はタイルがメインのセミナーでした。

住宅にタイルを貼りたいという方は少なくなりました。
でも、タイルってやっぱりスゴイんです
住宅の外壁に貼るとメンテナンスコストがかかりません
汚れは雨と共に流れ落ち、躯体を劣化から守る
まさに丈夫で長持ちの家にします。
日本にタイルがまだ無い頃、輸入タイルを貼って建てた洋館は
味がある良さを醸し出してますGOOD

その写真を見て、大阪で育った私はふと
大阪中之島中央公会堂中之島図書館や中学校の隣にあった泉布観(せんぷかん)泉布観→
を思い出しました。
レンガ造りの古きロマンを感じる洋館は今、重要文化財に指定されています。
流行があり、時代は流れてもその存在を残したい、見ていたいと思われる
そんな建物とタイルは私の中でイメージリンクしていました。
実は…焼物は好きでもタイルは嫌いだと思っていた私でした。
そこで好きな焼物として使えば良いと思ったのです。

P1060305.jpg
P1060306.jpg


上の写真の下側は外の壁と中の壁に同じタイルを貼ったイメージ写真。
タイルを貼っていない方より外との繋がりができています。
私のプランの特徴の一つ、庭の要素が中にまで入り込んでいる。インドア←→アウトドアこんな感じは大好きです。

有り難いことにタイル部という強ーい味方が付いてますしね。
っていうか、タイルから始まった会社ですものね
この展示会はタイル部のYクンに誘われて同行しましたが
このタイルはね~とか色々な特徴も教えてもらって助かってます。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
食品在庫  ←食品在庫 【2009年07月】の更新記事一覧 →タイルで創作  タイルで創作
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
