

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

風水

風水

風水で
キッチンの シンクとコンロの間に生花とかグリーンを置くと
夫婦仲が良くなるというので。。。

ずいぶん前にやってみました。
新しい画像


ところが、仲が良くなるどころか

こちらは 綺麗にしようと頑張ってるのに

そちらは 使う度 汚したままジャン

とイライラして、何かとケンカになる始末

恐らくこの風水の教訓は一般的な妻のみが家事をしている場合に適応していて

汚れやすいキッチンもいつも綺麗にして花でも飾ってみれば

スッキリして心にゆとりを持つ事もでき、夫へも優しく出来るようになる。。。

はずでしたが、うちのように 二人が家事をする場合は

どちらか一方が片付けても片方が散らかしたまま では

片方に余計な負担がかかったままなんですね。

風水や鬼門 というものはそもそも 教訓のようなものなので

それぞれの家に合った仕方がベストですね

鬼門に拘りすぎて 変な導線の家が 本当に良いとは思えません。

○家事がスムーズに行える導線 ○物の行き場をちゃんと与える事

それから ゆとりの装飾部分をとります。

そうすれば大体生活がスッキリできると思います。

 という事で うちは沢山物が溢れているように見えるので
狭い空間を収納術で片付します

写真のつるが延びているものは 豆苗です。

余ったトウミョウも インドアグリーンとして 使えました



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
