

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

瓦の不燃材認定番号

瓦の不燃材認定番号

家を建てる時に屋根材料や壁材を決めてから確認申請をするんですが

屋根にも色んな種類があるので外観にあったものを選ばないとね。

もちろん 価格もチェックして

今、確認申請しているお客様にご提案して採用いただいたのは

瓦です

そもそもなんで屋根材が決まらんと申請できないのかというと

ほとんどの地域で不燃材料でないといけないので

防火認定の番号を記載するんだけど

瓦の場合は 要りません

瓦には不燃材認定番号はありましぇん。

だって燃えないんだもん

国土交通省告示第14000号に不燃材として認定されてまぁす


他の材料より重いので壁量も多くして支えなくてはいけましぇんが

アドバンスの家は軽い屋根でも余裕を持った壁量計算して施工しておりまっす


今回採用したのは 瓦の中では軽い方。1枚2.6キログラム

ピンときませんが…

今から出来上がりがとても楽しみ。人のうちで楽しんでしまいます
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
